thoughts

想いを持って生きていくこと。

今年は、その大切さを実感した一年でした。

日々、積み重ねてきたものが当たり前に叶えられると思っていたこと。

いつでも、どこでも自由に、思い立つまま実行できたこと。

そんなことが、今年は簡単ではなくなりました。

距離を超えることや、直面せずとも叶っていたことは、

時代が運んだ便利さに支えられていて、
「便利」が当たり前になったことで、
特別なことだという認識なく簡単に選択が出来ていたもの。

今年は、その「便利さ」の一方で、
簡単に崩れる「脆さ」のようなものを考えられさせられた一年でした。


離れた家族や友人に、簡単に会うことが叶わなくなること。

いつでも踏み入れることが出来る思っていた場所に、入ることさえ叶わなくなること。


日々、刻々と変わる状況が続いていた中で、

「何を大切に考え、何を優先し、何に愛を注いでいきたいか」

ということをしっかり考え、機を捉え適切に判断し、自身の責任で行動をすること、


そんなことが試された2020年だったな、と思います。



’’thoughts”とは、「想い」という意味の単語です。

想いを胸に、自分にとって大事なものを理解し、大切に取り扱う。

大切なものに対して、正直に、誠実に、温かくいられるように。

果たすべきことを、後悔も心残りもないように、しっかりと果たせるように。

たとえ今すぐでなくても、適切なタイミングを捉え実行するためには、
自分の大切なものを、しっかりと心に留めておく必要があると思うから。

それはきっと、結果として自分を大切にするということ。

自分の大切なものを大切にすること、

そのためには、自分の心の中を見つめ、気づき、捉まえて、温める。


「便利」の脆さの中で、当たり前だとふんわりと生きているだけでは気づかない、

自分の心の声を、しっかりと見つめること。


想いをもって生きる、ということは、

自分や、自分の大切なものを愛していく、ということだと思うから。



’’thoughts”を胸に、

限りある時間と機会の中で、大切に大切に人生を過ごしていくことができたら、

2020年の締めくくりに製作したSweatには、そんな想いが込められています。


カテゴリー: BLOG

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る